風流人日記

医王整体院 院長のblog

シンプルがいいーーメタボリックカメラーー

080721p1702

なんでもシンプルなものが好みだから、特に最近の機能てんこ盛りのカメラをみていると、なんだかなあと思ってしまう。

あれば便利だというものも中にはあるが、ほとんど(自分にとって)使うことのないややこしい機能がたくさんついているのは、脂肪だらけのメタボリックカメラだ。

まあ内臓脂肪と違って別についていて健康を害することはないのだが、そんなところで競争するくらいならもっとシンプルにして価格を下げてくれるか、肝心の写りやシャッターを切る喜びみたいなところに力を注いで欲しいと思うのだ。

嫌ならそんな機能がついていないものを買えばいいのだが、それがなかなかないのである。

携帯電話を買っても、嫌でもカメラが付いている時代だ。

歳を重ねると、不要なものはどんどん削ぎ落として、ますますシンプルに生きたくなる。