風流人日記

医王整体院 院長のblog

年の瀬

Naujhe1p クリスマスイブの夜、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
もう今年も残すところわずかになってしまいました。この年末は様々な社会を揺るがす事件や大雪で、いつにも増して慌ただしさが漂うように感じていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
私はそんな時こそ、今一度しっかりとこの場に足を踏みしめ、そして深い呼吸をして力を抜き「いま、ここ」という現場をじっくり味わうことによって、自分を取り戻したいと考えています。

今年二月から始めたブログでしたが、更新が滞りがちでたいした情報をご提供できないままもう年の瀬を迎えてしまいました。
いろいろ考えるところはあるのですが、ブログというかたちでいったんネット上に送り込んでしまった情報は独り歩きし、不特定多数の方々の目に晒されるだけに、このブログをどれだけの人が見てくださっているかはわかりませんが、無責任なことは書けません。
ふと閃いたこと、ほかのメディアで心に響いたこと、様々な出来事を吟味しているうちに一年が過ぎてしまったというのが実感です。
これからもスローペースではありますが、皆様の「からだとこころの健康」にお役にたつ情報を少しずつでも載せていきたいと思っています。
どうぞ気ながにおつきあいください。