風流人日記

医王整体院 院長のblog

お引っ越し

f:id:chrismiyagishi:20161102180319j:plain

 いえいえ、医王整体院が引っ越しするのではなく、しばらくお世話になっていたeoblogから突然立ち退き命令、いやサービス終了のお知らせがきたのです。

 難しいことはわかりませんが、blogというSNSもいまやTwitterFacebookなどの新興勢力に押されて、利用者が減っているのだろうと思います。

 無料でサービスを受けていた立場で文句など言えません。永年ありがとうございました。

 私自身もTwitterFacebookにも手を染めては見ましたが、どうも馴染めず、Facebookは2ヶ月ほどで撤退、Twitterも自分でつぶやくことはなく注目する人のツィートをたまに見るくらいです。

 ゆらゆらと自然のリズムで生きる風流人にとってはなんだか慌ただしさを感じてしまい、追い立てられるようなそのスピードについていけなかったのだと思います。よくみんな忙しい中これだけせっせと情報発信できるものだと感心もしました。

 

 といったわけで、どやら私にはblogというものが一番自分の生活リズムに合っているような気がしていますので、eoblogが終了してもblogだけは続けていきたいと思い、こちらに引っ越してきました。

 不慣れなHatena Blogで上手く更新できるかどうか不安ですが、気持ちも新たに「風流人日記」として再スタートします。

 なお、写真中心のブログ「Hearing Photographs」は変わらず続けていきますので、引き続きご愛顧ください。